おしらせ

イベントへの出展情報やお知らせを掲載します。
<委託販売先> 川口駅から徒歩6分にある、アートギャラリーとショップで、古い公団アパートを改装して作られています。 千葉県市川市(下総中山駅徒歩3分)にある、ナチュラルカントリー雑貨・ハンドメイド作家の 小物やお洋服・ビーズなどを取り扱っている、隠れ家的お店です。

Entries

ムギゴヤ。 2009-08-31

DSC_0348.jpg

今年も、北軽井沢の麦小舎へ行ってきました。

去年、麦小舎に来たときには、赤子はまだお腹の中だったのに、不思議なもんです。

一年に一回しか行けないけれど、お気に入りのカフェです。

スポンサーサイト

サプナ。 2009-03-07

Image880.jpg

しつこいようですが、インドカレーです。

今回は、本八幡駅近くの「サプナ」という店です。

ビミョ~な雰囲気のビルの2階でしたが、店内は案外キレイでした。

クルチャナンセットでチキンカレーをチョイス。

やっぱりおいしい~

ここは、チャイorラッシーがセットになっているので得点高し。


そしてとっても気になったのは、サプナの隣の店の

うどんや「里泉」というのがあって、行列してる!

なぜ、このようなヘンピなところで・・・。

しかも、ビミョ~なビルの2階の廊下に静かに行列しているから、さらに異様な雰囲気・・・。

絶対になんかおいしいので有名なんだっ!

今度、食べに行こう。でもインドカレーの誘惑に勝てるかしら。

ビミ。 2009-03-01

Image872.jpg

こちらは、「コートダジュール」というフランス菓子やさんの、ロールケーキです。

筑波にお店があって、遠くてなかなか買いに行けなかったのですが、
お取り寄せができることを知り、機会があれば、お取り寄せを・・・、
とひそかに思っておりました。

母が、お雛様パーティーでも、というので、チャーンス!
とお取り寄せ。

5年程前に、「優葉つつみ」を食べて、ロールケーキでこんなにおいしいものがあるとはっ!
と衝撃を受けたのです。

その頃は、チョコレート会社の営業をしていて、おいしいと言われる高級ケーキなどを
市場調査の為に食べまくっていましたが、高いばかりで、どれもいまいちでした。

その中で、印象に残っていたケーキがコレなんです。

また、機会があればお取り寄せしようっ

Image873.jpg

あ、断面はこんなカンジ。



バレンタイン。 2009-02-13

Image845.jpg

ひと足お先に、バレンタインのチョコです。

神奈川県平塚にある、「シルスマリア」というお店の生チョコです。
「生チョコ」の名づけ親でもあるそうですよ。

何年か前に数回行ったことがあり、なつかしくなってネットでお取り寄せしました。
カフェもステキで、ケーキもおいしかったなぁ。

っていうか自分が食べたくて、買ったみたいになっちゃったけど、
一応、ダンナさまと父とダンナの父に。

でも、一応、ダンナさまにあげた手前、勝手に食べるわけにもいかず・・・。
今も、こんな風に生チョコの存在を思い出したら、食べたくなった・・・。
むむむぅ~

さて、ハラのなかの生物は、ますます元気に育っているようで、
前まではポコポコと動く程度でしたが、最近はドドーンとハラを蹴ってきます。
元気なのはいいことなんですが、ちょっとビックリします。

そして、ハラがますます、おっきくなってきて見た目的には、
「臨月ですか?もうすぐですねぇ・・・
といわれそうなくらい、ふくれております。
お腹がいっぱいのときには、とうとうヘソがジャイアンのヘソのようになります。

今後どのようになっていってしまうのか・・・。

マタ、インドカレー。 2009-01-29

Image785.jpg

今日は、錦糸町のアルカキットの「ムンバイ」で、またまたインドカレーを食してまいりました。

錦糸町には他にもいろいろとインドカレー屋さんはあったのですが、
なんか「インド大使館ご用達です」の宣伝に惹かれ、ハズレはないな、と思い選ぶことにしました。

ムンバイセット 1000円(チキンカレーとエビとマッシュルームカレーをチョイス)
とマンゴーラッシーを注文。

ミニナンってメニューに書いてあるけど、ミニじゃぁ、なくね!?
皿からはみ出してるくらい大きいのに、ミニじゃなくね!?
と、つっこみながら食べました。

よーく思い出してみると、他のお店も大抵、「ミニナン&ミニライス」って書いてあるけど、
やっぱりミニじゃないし・・・。
インド人にはミニなんだぁ、コレが・・・。へぇ・・・。

予想通り、食べやすくて満足したよ。
錦糸町のアルカキットという土地柄か「お子様セット」までちゃんと用意されていたから
子連れでも行けるね。

今まで行った、インドカレー屋さんの中で一番キレイなお店でした。
さすが、インド大使館ご用達。

あ、でも、チーズナンがなかったなぁ。

Appendix

プロフィール

かななん

Author:かななん
千葉県船橋市生まれ。

フェルトってなんか好き。とぼんやり思い続ける。

デパートの催事場でフェルト作家さんの展示をみてカワイイっ!
と衝撃を受け、その先生のお教室に通い始める。

お教室に通いつつ、オリジナルの作品を制作中。


すきなものこと 

  • ぼんやりモウソウすること
  • 時代小説(平安時代の貴族のロマンスや、江戸時代の人情もの)
  • ハンドメイドのカワイイ雑貨
  • 軽井沢
  • レイモン・ペイネ
  • コブクロ
  • お笑い
  • おすし

ハンドメイド作品ギャラリー

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像拡大

banner