おしらせ

イベントへの出展情報やお知らせを掲載します。
<委託販売先> 川口駅から徒歩6分にある、アートギャラリーとショップで、古い公団アパートを改装して作られています。 千葉県市川市(下総中山駅徒歩3分)にある、ナチュラルカントリー雑貨・ハンドメイド作家の 小物やお洋服・ビーズなどを取り扱っている、隠れ家的お店です。

Latest Entries

--------


ブログを移転しました 2012-09-09

woolwool

「手づくり工房 ことり」から「woolwool(ウールウール)」
に名前が変わりました。
新たな気持ちで、がんばります。

「手づくり工房 ことり」は以前ビーズアクセサリーを作っていた
ときからの名前でした。徐々に羊毛フェルトに移行して、
現在は羊毛フェルトでの制作のみとなったので、
きりのよいところ(?)で名前を変えることにしました。
「ことりちゃん」とかわいがって頂いた皆さま、
ありがとうございました。
(あ、別に今後もことりちゃんと呼んで頂いても全く
かまいませんよ!)

「woolwool(ウールウール)」は、羊毛フェルトなので、
もうそのまんまの名前ですが、ダンナが考えて付けて
くれました。(私は名前を付けるセンス、ゼロなので…)

ロゴは姉がデザインしてくれました。名刺やハンコも
作ってもらって、いたれりつくせり。

家族、総動員です!

ということで、名前やロゴは新しくなりましたが、
活動内容は今までとなにも変わりませんので、
これからも、よろしくお願いいたします。

blog移転先:woolwoolのブログ

日本橋高島屋へ。 2012-07-30

DSC_0494.jpg

ぞう

DSC_0497.jpg

ロングネックレス

DSC_0495.jpg

クリスマスリース

委託でお世話になっている、マティエールさんが、日本橋高島屋催事場で出店されるそうです。
8月15日(水)~8月27日(月)

私の羊毛フェルトものも、少しおじゃまします。
いつもの下総中山のお店とは、異なる作品が並ぶそうです。
作家さんの新作なども見られるかもしれませんね。

上記のものなどを納品予定です。

ジェルネイル。 2012-06-30

DSC_0129.jpg


セルフのジェルネイルに挑戦しました。

半年以上前に、キットを購入してから放置していましたが、
それではもったいない!と引っぱりだしてきました。

今回で、3回目です。
まだまだ、わからないことたくさんで、手探りでやってます。
へたにやると、爪を痛めそうで…。

来年、息子が幼稚園に通い始めたら、時間ができるかもしれないので、
スクール的なものに通って、習いたい。
自己流は危険なカンジがします。

時間もかかりますし、知識も道具も必要なので、
なかなかセルフでは一般の人には広まらなさそう…。
一度、できてしまえば、3週間近くもちますし、ツヤツヤしてきれいなのですがね。

でも、もう少しネットなどで調べながらがんばってみます。


にわのわ。 2012-06-23

DSC_0056.jpg

今日は、千葉県佐倉市にある「DIC川村記念美術館」の庭園で行われた「にわのわ」
というクラフトフェアに行ってきました。

思った以上にたくさんの人と、たくさんお店舗が出展していて、活気がありました。
とても素晴らしいロケーションで、子連れでも楽しめました!

私は、10時スタートに到着するように行ったので、道も駐車場も空いていて、
ゴハンも食べられましたが、12時には、道も渋滞し、食べ物やさんは
大行列でした!
初めての開催で、この集客はすごいですね。

千葉県ですてきなアートイベントは少ないので、うれしいです。

DSC_0059_20120623142143.jpg

今回、お持ち帰りしたのは、こちらです。
「草舟」さんの作品。
そばちょことして活躍しそうです。

シフォンケーキ。 2012-06-22

DSC_0041.jpg

シフォンケーキの型を購入したので焼いてみました。
初心者なので、プレーンで。

もうわずかに焼き時間が長かったほうがよかったかも。
でも、きめ細かくて、少しもちっとしておいしかったです。

Appendix

プロフィール

かななん

Author:かななん
千葉県船橋市生まれ。

フェルトってなんか好き。とぼんやり思い続ける。

デパートの催事場でフェルト作家さんの展示をみてカワイイっ!
と衝撃を受け、その先生のお教室に通い始める。

お教室に通いつつ、オリジナルの作品を制作中。


すきなものこと 

  • ぼんやりモウソウすること
  • 時代小説(平安時代の貴族のロマンスや、江戸時代の人情もの)
  • ハンドメイドのカワイイ雑貨
  • 軽井沢
  • レイモン・ペイネ
  • コブクロ
  • お笑い
  • おすし

ハンドメイド作品ギャラリー

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像拡大

banner
